So-net無料ブログ作成

「リビング静岡」11/26号「フロント特集」に「坂元さや香」さんを紹介できました。 [リビング静岡]

2016年11/24(木)・25(金)に配られる
「リビング静岡」11/26号の「フロント特集」
「夢をかなえる働き方 〜二足のわらじを履いた女性たち〜」に
藤枝市の「坂元さや香」さんを紹介できました。

1123_01.jpg
この特集は、なんと2面にも続いてます。

1123_02.jpg

ぱらぽんが初めてさや香さんとあったのは、こちら
2016年5/21(土)に焼津で行なわれた「藤枝おんぱく」
(ややこしいですが、「藤枝おんぱく」です。)
「みちくさ探偵の日常2016『志し太く今日も歩いています』」のとき!
みちくさ探偵「増田あきら」さんのプログラムです。

でも、もしかしたら、この頃すでに会っていたかも…。
この記事にでてくるTさんとご一緒にお仕事していたということですから…。

さや香さんは、この記事の通り、
猟師の仕事と、「コハマ文具店」勤務と、
「NPO法人 SACLABO」事務局の仕事と、
3足のわらじを履いています。
ほんとに安定感のある、ステキな人物!

ぱらぽんのまわりには、自分の夢を叶えるために、
日々努力している若者たちがいっぱいいます。
それぞれがそれぞれの夢を追っているので、
そのスタイルは実にさまざま…。
周りからは理解されにくいような状況の人もいますが、
既存の組織の価値観に自分をはめ込まないで、
あえて、険しい、イバラの道に踏み出している、その姿に、
応援せずにはいられません!

かくいうぱらぽんもどちらかと言えばその仲間。
このスタイルでどこまで行けるか行ってみよう!
そのやりたいことがどこで壁に打ち当たるのか?
それは、誰の?何の?せいなのか?
どうすれば、ぶち破れるのか?
それとも、そこまでしか行かれないのか?
そこの分岐のところがどこなのか?
それを知りたくて、やっております。
それがね〜、案外邪魔されないのよ。
するとね、どんどん行かなくっちゃいけなくなって、
それでね〜、どんどんどんどんやることが増えちゃっているんだよ。
ひとつひとつのことは、やりたいことなんですけどね。

なので(!?)、さや香さんのような人を見ると、
すごくうれしくなります。
身の程をわきまえていながら、決して妥協しない。
あえて、厳しい現場に身を置き、淡々と仕事をこなす。
とてもたくましくて、頼りがいがあります。
さらに、優しい。

自分もがんばらなくっちゃな、と思う今日この頃。
貴重な取材をさせていただきました。
感謝!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。