So-net無料ブログ作成
検索選択
静岡漫画研究所 ブログトップ

漫画の可能性…!? コミック × ムービー × ご当地 = ??? [静岡漫画研究所]

2012年春、発行された冊子、
「静岡県に伝わる民話スポットをまんがとともに巡る マンがたりSHIZUOKA」。
これは、紙媒体だけでなく、パソコン、スマートフォン、タブレットなどを使って、
「電子ブック」として読んでもらう!という新しい可能性を秘めて
行われたプロジェクトです。

その分野をこれからも広めていくために、生まれたのが…、
静岡漫画研究所」!

そして、新たなプロジェクトも進行している模様!
お時間がある方は、こちらをご覧になってみてください。

コミックムービーになって、ご当地が…!?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「マンがたりSHIZUOKA」が「ふじのくにナビプラス」に登場! [静岡漫画研究所]

「マンがたりSHIZUOKA」がテレビ静岡の
県政広報情報番組「ふじのくにナビプラス」に登場したようです。
番組がyoutubeに上がっています。
よかったら、ご覧ください。
「マンがたりSHIZUOKA」の公式サイトはこちらで。
ダウンロード漫画が読めます。
nice!(0)  コメント(0) 

「マンがたりSHIZUOKA」が「タウン新聞しずおか」に掲載されました! [静岡漫画研究所]

静岡市の地域情報をリードする~「タウン新聞しずおか」
2012年5月/第9号が発行されました。

取材させていただいたのは、こちら。

0509_11.jpg
「マンがたりSHIZUOKA」の情報です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

「マンがたりSHIZUOKA」今度は、浜松に出陣だっ!! [静岡漫画研究所]

先日(2012年4/1)にご紹介した、「マンがたりSHIZUOKA」!
「マンがたりSHIZUOKA」は、静岡県文化・観光部 文化政策課が
平成24年3月に発行した冊子で、
静岡県内各地で語りつがれてきた数多くの民話の中から、
特徴ある14話を選び出し、マンガやイラストで新しく描き直したもの。
0401_1.jpg

その見本冊子が4/29(日・祝)、今度は「浜松」の、
「おでかけライブ in 浜松153」というイベントで、配布されます。

0424_1.jpg
*画像をクリックすると、大きくなって読めます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「マンがたりSHIZUOKA」をゲットしました!! [静岡漫画研究所]

まずは、これをご覧ください。

0401_1.jpg
静岡県に伝わる民話スポットをまんがとともに巡る マンがたりSHIZUOKA」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
静岡漫画研究所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。